Zahst

Shop staff Interview

valuvari RECRUIT ショップスタッフインタビュー
SHOP STAFF INTERVIEW

店長(社員)

スタッフ山本 メイン画像

前職は何をしていましたか?

専業主婦。そのずっと前は、ファッション系のショップ店員。

応募したきっかけは何ですか?

ママ友の紹介でした。子どもが中学生になり時間の余裕もできたので、良いタイミグでした。

担当している仕事内容を教えてください。

接客以外に、店の商品について全体を把握すること、イベント企画、本部との打ち合わせなどが主な業務です。

仕事をする上で大切にしていることはありますか?

お客様を第一に考える事です。接客の上で最も基本的なことですが、常にそれを意識して商品をおすすめしたり、会話をするなど心掛けています。

仕事をしていて楽しいこと、大変なことを教えてください。

どんどん商品が入ること、服をコーディネイトすること、お客様と会話することが楽しいです。 企画したイベントが盛り上がらず、売り上げも伸びなかった時は辛いです。

入社前と入社後の会社のイメージは?

入社前はゆったりとしたイメージでしたが、毎日、会社がより良くなるため変化と進化をしているので“スピード”がイメージです。

入社してから自分の変化や成長は感じますか?

接客に少し余裕が出てきたように思います。また、自分の方だけでなく、全体を意識するようになりました。

今後の目標を教えてください。

今いる店舗の商品のことだけでなく、仕入れや会社の商品に関わる仕事もしたいと思います。

ザスト(バルバリ)を検討している方へひとこと。

イベントが多く、忙しいですが、色々なブランドをお手頃価格で販売しているので、お客様に喜ばれ、そして、こちらも嬉しい気持ちになれる仕事です。
スタッフ山本 サブ画像

スタッフの1日

a.m
10:00出勤。人形町店出勤し入荷商品やレイアウトを確認。
10:10店内清掃。掃除をしながら、スタッフと情報を共有。
10:30開店。本日の予算、本部からの伝達事項を伝える。
販売の合間に、本部と商品の入荷、返品、イベント、
イベントハガキ等の打ち合わせ。シフトや提出書類の作成。
p.m
14:00お昼休憩。手作りのお弁当とスイーツ&コーヒーで休憩。
15:00甘酒横丁店へ行き、店内レイアウトやディスプレイ。
返品商品の指示。
16:00人形町店へ戻る。
19:00閉店作業。