Shop staff Interview
valuvari RECRUIT ショップスタッフインタビュー
SHOP STAFF INTERVIEW
店長(社員)

前職は何をしていましたか?
専業主婦。そのずっと前は、ファッション系のショップ店員。
応募したきっかけは何ですか?
ママ友の紹介でした。子どもが中学生になり時間の余裕もできたので、良いタイミグでした。
担当している仕事内容を教えてください。
接客以外に、店の商品について全体を把握すること、イベント企画、本部との打ち合わせなどが主な業務です。
仕事をする上で大切にしていることはありますか?
お客様を第一に考える事です。接客の上で最も基本的なことですが、常にそれを意識して商品をおすすめしたり、会話をするなど心掛けています。
仕事をしていて楽しいこと、大変なことを教えてください。
どんどん商品が入ること、服をコーディネイトすること、お客様と会話することが楽しいです。
企画したイベントが盛り上がらず、売り上げも伸びなかった時は辛いです。
入社前と入社後の会社のイメージは?
入社前はゆったりとしたイメージでしたが、毎日、会社がより良くなるため変化と進化をしているので“スピード”がイメージです。
入社してから自分の変化や成長は感じますか?
接客に少し余裕が出てきたように思います。また、自分の方だけでなく、全体を意識するようになりました。
今後の目標を教えてください。
今いる店舗の商品のことだけでなく、仕入れや会社の商品に関わる仕事もしたいと思います。
ザスト(バルバリ)を検討している方へひとこと。
イベントが多く、忙しいですが、色々なブランドをお手頃価格で販売しているので、お客様に喜ばれ、そして、こちらも嬉しい気持ちになれる仕事です。

a.m | |
---|---|
10:00 | 出勤。人形町店出勤し入荷商品やレイアウトを確認。 |
10:10 | 店内清掃。掃除をしながら、スタッフと情報を共有。 |
10:30 | 開店。本日の予算、本部からの伝達事項を伝える。 販売の合間に、本部と商品の入荷、返品、イベント、 イベントハガキ等の打ち合わせ。シフトや提出書類の作成。 |
p.m | |
---|---|
14:00 | お昼休憩。手作りのお弁当とスイーツ&コーヒーで休憩。 |
15:00 | 甘酒横丁店へ行き、店内レイアウトやディスプレイ。 返品商品の指示。 |
16:00 | 人形町店へ戻る。 |
19:00 | 閉店作業。 |