Zahst

Shop staff Interview

valuvari RECRUIT ショップスタッフインタビュー
SHOP STAFF INTERVIEW

店長(社員)

スタッフ大村 メイン画像

前職は何をしていましたか?

アパレル販売。

応募したきっかけは何ですか?

転職を考えていた時に見た、バルバリの募集。「販売は終わりでなく始まり」この言葉にビビっときて応募しました。

担当している仕事内容を教えてください。

店舗の管理、接客業務。

仕事をする上で大切にしていることはありますか?

「私はお客様のためにここにいる」と考え、「お客様のために私ができる事」を常に意識し、忘れないようにしています。 そして、どんな事にも一生懸命に向かっていく自分でありたいと思っています。

仕事をしていて楽しいこと、大変なことを教えてください。

お客様に「ありがとう」と言ってもらえた時、お客様と楽しい時間を過ごせた時は、辛い事がふき飛んでしまうくらい楽しい瞬間です。 逆に、「お客様に満足してもらえなかったかも…」と思った時は、辛いと同時に反省です。 

入社前と入社後の会社のイメージは?

「販売は終わりではなく始まり」この言葉に魅かれて応募、入社をしました。入社後、常に新しい場所へ進み、変化していく社風を実感しています。

入社してから自分の変化や成長は感じますか?

幾つになっても学ぶことはたくさんあり、自分次第で変われると感じ始めています。 現状に満足せず、これからまだまだ成長していきたいです。

今後の目標を教えてください。

現在担当している店舗をお客様にとって元気の源になるような場所にしていきたいです。 ザスト(バルバリ)を知って良かったと言って頂けるように、居心地の良いお店、笑顔でいつも動きのあるお店作りが目標です。

ザスト(バルバリ)を検討している方へひとこと。

『接客が好き、お洋服が好き、話すことが好き』、それがスタートだと思います。 元町エリアの店舗では接客販売が初めてというスタッフもたくさんいます。 そして、今の自分を打ち破ることを恐れない方は、ぜひザスト(バルバリ)へ。
スタッフ大村 サブ画像

スタッフの1日

a.m
9:30出勤。少し早めに出勤をして商品とお店の状況を確認します。
10:00店内清掃。お客様をお迎えするための掃除は丁寧に。
朝礼。朝礼で今日の予算と業務内容をみんなで確認します。
10:30開店。ご来店されたお客様の接客対応。
また、お客様の邪魔にならないようにイベントの準備をします。
お客様のために入荷した商品をチェック。
似合いそうな物を、お見分け、ご連絡などをします。
p.m
18:40閉店作業。一日を振り返りながら、売上報告書を記入します。
明日のことなどスタッフと話しながら、お店を閉めて帰ります。
21:00自宅にて。お疲れ様のビールを一杯、本日も終了です。