Shop staff Interview
valuvari RECRUIT ショップスタッフインタビュー
SHOP STAFF INTERVIEW
販売スタッフ

前職は?
客室乗務員、研修講師、不動産営業など…アパレルは未経験
応募したきっかけは何ですか?
母の介護を終えた後、不動産会社に就職しましたが、もっと自分らしく働ける場所はないかと考えるようになりました。経験はありませんでしたが、好きなお洋服を通し接客してみたいと応募しました。
担当している仕事内容を教えてください。
接客、販売、品出し、ディスプレイ。
仕事をする上で大切にしていることはありますか?
お客様に喜んでいただくこと。店舗スタッフのチームワーク。
仕事をしていて楽しいこと、大変なことを教えてください。
楽しいのも大変なのも接客です。気に入ったものを見つけてさしあげられなかった時、気持ちを通い合わせられなかった時は大変と感じます。>
「気持ちが塞いで何もする気もしない」と暗い表情をされたお客様にパンツのご試着をおすすめした事がありました。最初は気乗りしない様子でしたが、「上に何を合わせれば?」など相談くださり、どんどんイキイキとされて、最後には喜んでいただいた時は私も本当に嬉しい気持ちになりました。
「気持ちが塞いで何もする気もしない」と暗い表情をされたお客様にパンツのご試着をおすすめした事がありました。最初は気乗りしない様子でしたが、「上に何を合わせれば?」など相談くださり、どんどんイキイキとされて、最後には喜んでいただいた時は私も本当に嬉しい気持ちになりました。
入社前と入社後の会社のイメージは?
入社前→明るく爽やかな若い人が多い会社
入社後→年齢を気にせず働ける会社 スピード感がある会社(意見の吸い上げも店舗運営も)
入社後→年齢を気にせず働ける会社 スピード感がある会社(意見の吸い上げも店舗運営も)
今後の目標を教えてください。
一人でも多くのお客様に楽しく元気な気持ちになっていただくこと。
店舗の魅力が更にアップするような新しいアイデアを自分からも出せるようにしていくこと。
店舗の魅力が更にアップするような新しいアイデアを自分からも出せるようにしていくこと。
ザスト(バルバリ)を検討している方へひとこと。
私はアパレル未経験で応募しました。思い切って飛び込んで本当に良かったと思っています。忙しいですが、変化と感動の尽きない会社です。
