Office staff Interview
valuvari RECRUIT 本部スタッフインタビュー
OFFICE STAFF INTERVIEW
インポート(IM)課 スタッフ(パート)

前職は何をしていましたか?
旅行社に勤めていました。
応募したきっかけは何ですか?
1番下の子どもが幼稚園へ入園したを機に。
担当している仕事内容を教えてください。
ひと言でいうと「在庫管理」。消化へ向けての在庫コントロールです。
売れている商品・売れていない商品を見極めます。売れていない商品についての対応がとても大切な仕事。
どうしたら興味を持ってもらえるのか、この商品の良いところはどこなのか、消化が進む方法を考え店舗へ発信していきます。
仕事をする上で大切にしていることはありますか?
情報感度を高める事を、意識しています。情報を得たら、すぐに動きます。
仕事をしていて楽しいこと、大変なことを教えてください。
スピード感を大切にしている会社なので、ちょっと気を抜くと、おいてきぼりに。
そんなスピードに負けず、先を見据えてプラン立てをし、結果が出た時には、なんとも言えない達成感を味わえます
入社前と入社後の会社のイメージは?
洋服に囲まれた部屋の片隅で、面接を受けましたが、あれから6年が過ぎ、洋服もスタッフも増え続けています。
どこまで増えるんだぁ!?
入社してから自分の変化や成長は感じますか?
ぶっつけ本番タイプでしたが、事前準備の重要さを知り、今では「ゴールイメージ」を立て、「準備8割」で、取り組んでいます。
今後の目標を教えてください。
高品質な商品を、たくさん見て触れて、価値あるモノを見極められるようになりたい!
ザスト(バルバリ)を検討している方へひとこと。
向上心を持っている人へおススメの会社です。やる気のある人には、社員・パート 分け隔てなくチャンスを与えてくれます。

a.m | |
---|---|
8:45 | 出勤、メール・売上確認 |
9:00 | ミィーティング、出荷準備、消化状況確認・分析 |
11:00 | SS 会議 (週 1 回、ブランド担当スタッフ全員で消化促進会議をします) |
p.m | |
---|---|
13:00 | 今後の出荷のプラン立て、明日の作業確認 日報まとめ、退勤 帰宅後、犬と散歩へ GO ! |